忍者ブログ

パソコン雑記帳

PCトラブルの解決策やパーツレビューなど。

楽天アンリミット、eSIMからnanoSIMへ乗り換えで詰まった話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

楽天アンリミット、eSIMからnanoSIMへ乗り換えで詰まった話

rakuten miniをやめて他のスマホに乗り換えるために、SIMの変更手続きをしました。

コレ自体はすんなり発送されてきたのですが、新しいSIMを端末にいれても楽天回線をつかみません。端末自体は楽天で売ってるOPPO A5 2020なので問題ないはず。

申し込み履歴から「SIMの初期設定をする」を押せばいいと書いてあるのだが、押しても灰色表示になるだけでぜんぜんだめ。しばらくして同じページに入り直すとまた押せるようになっている。

サポートに電話するしかないかと思って最後に試したのが、rakuten mini内のアプリで同じ操作をすること。それまではPCでログインしてやってたんですよね。

そしたらなんと一発。開通済みになりました。どうも現在契約している端末からやる必要があるっぽい?

もしかしたら原因まったく別かもしれませんが、同じ症状の人がいればお試しください。
PR

コメント

P R